LA VITA SINGAPORE

レメディの飲み方

レメディの飲み方

La Vita Counselling & Spiritual Care で行われるバッチフラワー・コンサルテーションは、お客様の現在の気持ちの状況を見るために、先ずはカウンセリングを行います。

「今、ここで」必要な感情や認識のバランスをとるために、38種類の木や花から自然な方法で抽出されたエネルギーを持つレメディ。それを7種類まで調合した、お客様専用のトリートメント・ボトルから、定期的(基本的に1日4滴を4回)、水、コーヒー、紅茶、ジュースなどの飲み物に加えて摂取します。

早い方なら即日、遅い方でも数週間程度で気持ちが楽になったと実感できます。

レメディを摂取してみて

レメディは、約2〜3週間継続して摂取し、気持ちがどう軽くなったか、変わらなかったかを観察してください。
その結果を受け、以後のセッションで、レメディの選択を見直します。

「ピール・ザ・オニオン」
人間の感情を、玉ねぎの層(Layer)に例えるとします。
まず一番外側の皮(顕在化した感情のアンバランス)に適したレメディを選択します。その感情の問題が気にならなくなったら、その外側の皮は剥けて、内側の皮(当初予期していなかった感情)が出てくることがあります。それは想定内ですのでご安心を。こうやって玉ねぎの皮を剥きながらレメディの選択を何回か繰り返すと、やがてレメディを取らなくても気持ちの整理ができている自分に気づくでしょう。

All photo of this section courtesy of The Healingherbs

バッチフラワーレメディとは
バッチフラワーレメディ(Bach Flower Remedies)とは バッチフラワーレメディは、1936年、英国の医師、細菌学者、病理学者及びホメオパスであったエドワード・バッチ博士は、病気は精神や心の不調和から起こる...
どのような症状に効果的?
どのような症状に効果的? バッチフラワーのレメディは、それを摂取することで、イライラ、落ち込み、ショック、怒り、不安、迷いなど、激しくマイナスに振れた感情や認識のバランスを正常な状態に戻します。 バッチフラワーレメディを...
レメディの飲み方
レメディの飲み方 La Vita Counselling & Spiritual Care で行われるバッチフラワー・コンサルテーションは、お客様の現在の気持ちの状況を見るために、先ずはカウンセリングを行います。...

Inquiry & Booking

ご相談・お問合せはこちら
Inquiry

ご予約はこちら
Booking

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。