LA VITA SINGAPORE

心と魂の癒しをあなたへ

心の不調とは






心の不調とは

心の不調、悩みをどう捉えるかは、人それぞれであり、明確な基準は存在しません。
「Aさんは大した問題ではないって言うのだけど…。」いえいえ、あなた自身が不快や不安な思いをしているのであれば、それは問題です。
以下の例は心の問題のごく一部です。ご参考にしてください。

精神・感情・自己実現の問題


感情が塞ぎ込みである、やる気が起きない 楽しいと思えることがない 生きづらさを感じる
エネルギーが足りない気がする 食べるものが美味しくない 高所、閉所、先端恐怖症がある
外出するのが怖い 食欲不振、または過食、暴飲潔癖すぎる 完璧を目指しすぎる
時々死にたくなる 急にイライラする 自信がわかない
タバコ、アルコール、ギャンブル、薬物依存をやめたい 近しい人の死のショックから抜けられない とにかく話を聞いてもらいたい
自分の人生に何か足りない気がする なぜ自分が生きているのかわからない 自分の意見がない、意見が言えない
なにをやっても、空虚感がつきまとう 自分が将来どうなるのかが不安 何を目指したらいいのかわからない
何が幸せかわからなくなった

仕事・会社関連

仕事をしていないと落ち着かない 仕事の能率が上がらない 仕事が評価されない
睡眠不足で疲れが取れない 優先順位がわからなくなる 仕事に意義が見出せない
転職したらいのか、帰国したほうがいいのか パワー・ハラスメント、セクシャル・ハラスメント 燃え尽き症候群
どの職業についたらいいか悩んでいる

人間関係

人間関係(上司、部下)にストレスを感じる 友人関係・ママ友関係が上手くいかない 友人ができない話し相手がいても、孤独感を感じる
一人になりたい気持ちが強い 誰を、何を信じていいのかわからない 失恋のショックから立ち直れない
結婚したくて焦っている 本当の自分がわかってもらえない

家族関係

夫婦の会話がない、愛情を感じられない 配偶者・子供の暴力、浪費癖 離婚を考えている
子供とどう向き合ったらいいかわからない 子育ての相談する相手がいない 子供がADHDまたは発達障害かもしれない
子供の将来に不安を感じる 学校の先生と上手くコミュニケーションが取れない 自分と家族の健康に不安がある

 
 
 

カウンセリングのメリット
Mental & Emotional care
カウンセリングのメリットカウンセリングに行っているというと、何か重篤な精神疾患を追っているのではないか、という偏見が、日本でもシンガポールでも未だにあるようです。これは、非常に残念なこと…家族にも友達にも言えずに悩みを抱えていると、そのうち...
心の不調とは
Mental & Emotional care
心の不調とは 心の不調、悩みをどう捉えるかは、人それぞれであり、明確な基準は存在しません。 「Aさんは大した問題ではないって言うのだけど...。」いえいえ、あなた自身が不快や不安な思いをしているのであれば、それは問題です。 以下の例は心の問...
La Vitaのカウンセリング
Mental & Emotional care
La Vitaのカウンセリング La Vita Counselling & Spiritual Careでは、様々なカウンセリング手法やアプローチを、お客様の状態を見ながら適宜取り入れます。 代表的なものについて、以下をご覧ください...

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。