LA VITA SINGAPORE

久しぶりに風邪をひきました、けど治りました(笑)

久しぶりに風邪をひきました、けど治りました(笑)

こんばんは、ひとみーなです。お元気ですか?

身体は魂の入れ物・・・できる限り良いコンディションをキープし、健全な精神状態を保つよう、普段から心がけ、特に自己免疫機能を落とさないように注意していたのですが・・・

先週末、久しぶりに風邪をひいてしまいました。想定外の精神的・肉体的ストレスで、弱っていたんですね・・・それも、Xデーの前日夕方から喉の調子がおかしくなり、Xデー当日は、高熱が出た(泣)。

さて、こんな時は・・・

私は病院に行きません。現代医学のお薬は、症状を抑えるだけで、根本的解決になりませんので。

もちろん、市販の風邪薬や解熱剤も使いません。取り敢えずエナジードリンクを飲めば?と勧められましたが、飲み慣れていないので、その後の副作用的効果を考えると、飲む気になれませんでした。でも、会社勤めしていたころは、Panadol(日本の総合感冒薬よりかなりキツイ)にお世話になっていましたが。

私が積極的に取ったのは、ホメオパシーのレメディ(アコナイト、ファーレンフォス、ベラドーナ)と、YM菌スプレー。そして、バッチ・フラワーレメディのクラブ・アップル。

Xデー中、数時間おきに症状に合わせてレメディを取り、YM菌スプレーを喉にシュッシュッと。

翌日も大きなイベントがあったのですが、その日の朝には、スッキリ爽快。

ホメオパシーのレメディってご存知ですか?
YM菌ってご存知ですか?

私は専門家ではないので、詳しいコメントは避けますが、是非ネット検索してください。Facebookでもかなりいい情報が取れます。しかも、病院の薬や市販薬より、安全(服用方法にもよりますが)で、かつ、自己免疫の回復、自然治癒力の向上に役立ちます。

フラワーレメディについてはいろいろお話できますが、これはまたの機会に。

身体は魂の入れ物。身体が健康でないと、精神的にも感情的にも、アンバランスが生じるのは、バッチ博士がおっしゃる通り。そして逆も然り。

身体の不調が生じた場合、是非、症状を抑えるのではなく、根本的な解決方法を探してください。そして、それは精神的・感情的な原因からくるものかもしれません。

因みに、私が普段、健康対策として取り入れているのは、マヌカ・ハニー、シナモンコーヒー、そして還元水素茶(抗酸化、「ありがとうボトル」)。
加えて、時間のあるときは、発芽玄米を炊き梅干しを添え、自家製味噌の味噌汁。

これもまた、ネット検索してみてくださいね。

食を見直してみましょう。
不自然な(化学的な)ものを取り入れるのを、極力抑えてみましょう。
白砂糖が入っているものをやめてみましょう。
そして、スナック菓子をやめましょう(笑)

人それぞれ、自分にあった健康法があると思いますので、是非いろいろ試してみて、健康な身体を維持する自分の方法を探してみてください。

大事なので、もう一度。
身体は魂の入れ物。身体が健康でないと、精神的にも感情的にも、アンバランスが生じます。そして逆も然り。
加えて、魂(スピリチュアル)な健康も、身体・精神・心のバランスから。

素敵な夜をお過ごしください。

追:この度の西日本での大雨について、心よりお見舞い申し上げます。海外のこの地からできることは限られており、非常に心苦しい現状です。被害に遭われている方が、良いカウンセラーにつき、現状の問題の解消の糸口を探られることを願います。私でよければ、被災者の方の無料(スカイプ)カウンセリングやミディアムシップを行いますので、もしそういった方がいらしゃいましたら、お声かけください。

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU Trainee Healer

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。