LA VITA SINGAPORE

La Vita Singaporeは一体何をしてくれるの?

La Vita Singaporeは一体何をしてくれるの?

こんばんは。ひとみーなです。

私の活動も、だんだん知られてくる様になり、嬉しい反面、結局どういうサービスをしてくれるの?という質問も多く受ける様になりました。

La Vita Counselling & Spiritual Careと言う、私のサービス。

まあ、確かにねぇ。分かりにくいかもしれません。ホームページも、なるべくわかりやすくしたつもりではいましたが。
特に、Spiritual という言葉が入った時点で、拒否反応を示す人もいると思います。

でも、それは意図的です。
今日は、その意図をご説明したいと思って。

私の活動のテーマは、「癒し(Healing)」。
それもいろんな角度から。
そして私は、「ヒーラー(Healer)」です。
広い意味で。

人間は、Physical(肉体的), Mental(精神的), Emotional(感情的), そして Spiritual(魂的)面から成り立っていて、これはトランス・パーソナル心理学者も認めるところです。これ全体、Human as a whole(全体としての人間)として扱い、癒すことを目的としています。

精神的・感情的な健康は、肉体的健康、そして魂の健康に繋がり、また逆も然り。その調整のお手伝いをするのが私の役割。

La Vita Singapore には、2つの柱があります。

一つは、心理カウンセリング・サイコセラピー。
CBT(認知行動療法)、SFBT(問題解決型セラピー)、MSC(マインドフルネス・セルフ・コンパッション)等の手法を使い、問題となる精神的・感情的な問題の早期解決を図ります(早期、というポイントが大事)。CBT(+投薬)というのが普通の精神科の治療方法ですが、SFBTやMSCを取り入れることにより、CBTだけの治療の半分、いや、それ以下のセッション回数での精神・感情的安定を目指しています。私の強みは、
• 大企業にいて、上司の気持ちも、部下の気持ちもわかること
• 企業の動きがわかること
• ローカルや各国からのエクスパット社員のカルチャーや気質がわかること
• 日本から別カルチャーの土地に動いた派遣社員の気持ちがわかること
• 日本から離れて住む人々のストレスがわかること
• 現地・ローカルの学校や生活の問題が理解できること、
等々。つまり、パパやママ、子供の現状等々、に対しての理解があります。(PR、在星10年)

カウンセリングの一貫として、ご希望があればフラワーレメディを使います(シンガポールで唯一の日本人・バッチ財団登録プラクティショナー、バッチ・フラワーレメディ・ティーチャー(レベル1)です)。フラワー・レメディ(アロマの精油とは違います)は、ある種の「波動療法」的側面があり、カウンセリングと併用することにより、より早く自分の感情のブレを調整することができます。「プラセボ効果」ではないかという批判もありますけど、それは、その人に合うレメディを選んでいないから。今時点でぴったり合うレメディを取ることにより、より早く自分が変わって行くのを実感できます。

もう一つは、スピリチュアル・ワーク。
私はミディアム(日本で言うところの「霊媒」)であり、亡くなった方とコンタクトを取り、その亡くなった方が今お伝えしたいことを、お伝えします。今現在、亡くなった親類・友人の方と実際コンタクト取れる方は少ないです。その間に立って、メッセージを仲介することにより、お客様の悲しみが癒え、幸せな気分になり、そして亡くなった方も伝えたいメッセージを地上にいる愛する人に伝えられ、双方の心の癒しになっています。このワークには別の側面があります。お客様自身の「スピリットガイド・指導霊」にコンタクトを取り、お客様が自分の「魂」の成長の度合い、その方向性を伺うことができます。

また、精神的・感情的・肉体的不調を感じる方のための「スピリチュアル・ヒーリング」も行っています。これは、お客様のSpiritual(魂的)な側面に働きかけ、お客様の不調の原因であるPhysical(肉体的), Mental(精神的), Emotional(感情的)に作用するものです。こういった手法では、Reiki(霊気)ヒーリングがよく知られていますが、大きな違いは、ヒーリングエネルギーと私たちの間に、私たちの計り知れない叡智(Intelligence)をもつスピリットガイドがエネルギーの仲介をし、よりその人に合ったヒーリングエネルギーを送ってくれると言うこと。ちょっとオカルトっぽいですが、正しく学んだヒーラーのセッションを受けると、その違いは実感していただけると思います。

Physical(肉体的), Mental(精神的), Emotional(感情的), そして Spiritual(魂的)面からの多方面からの癒し・・・それが、Human as a whole(全体としての人間)の全体の癒しに繋がり、人が自分らしく生きて行くことを応援します。
(必要に応じて、コーチング的要素を含むかもしれませんが)。

お客様が私に依存することを望んでいません。
逆に、少ないセッション回数で、できるだけ自立できるよう、応援します。今後起きるであろう問題に、自分自身で対処できるノウハウをできる限りお伝えします。

また、自分、そして自分以外の家族・友人を助けたいと言う方のための、講座を開催しています(現在はパーソナル・トレーニングが中心ですが )。

これが、La Vita Singaporeで行なっている活動です。
いかがですか?これで少し、私がどうやってお客様のお役に立ちたいか、ちょっとでもクリアになったら嬉しいです。

どれが自分の今の苦しい状況を脱するのに適しているか不明な場合、lavitasingapore@gmail.comまでご連絡ください。お待ちしています。

心穏やかな楽しい夜となりますよう。

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU Trainee Healer

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。