LA VITA SINGAPORE

季節の変わり目を快適に過ごそう

季節の変わり目を快適に過ごそう

こんばんは、ひとみーなです。

どうやらシンガポールでは、雨季が始まったようです。
毎日数時間、空が暗くなり、豪雨になります(泣)。でも暴風雨はないです。ただ、上から豪雨が降ってくるだけ。

こんな天気は、来年の旧正月まで、約3ヶ月くらい続きます。ありがたいことに、雨が降るのは1日のうち数時間のみ。日本みたいに、梅雨前線が停滞し、シトシトと何週間も雨が降り続くわけではないです。

こんな時期は、気温も若干下がります。
最低気温、25度。これ、シンガポールでは、「寒い」レベル(笑)。
いつもノースリーブとかタンクトップとか着ているのですが、この時期は、肩が隠れるTシャツとか、薄手の長袖とか着たくなります。いつもは生ぬるいシャワーや水道水も、ちょっとだけ冷たく感じます。

シンガポールで、唯一、季節を感じる時期かも(笑)

こんな涼しい時期なので、家の猫たちも丸くなって寝ています(普段は、だらっと全開)。

私は低気圧に弱いので、豪雨の時は非常に眠く、だるく、たまに横にならざるをえない時もあります。

環境は身体の不調にも影響します。
そして身体の不調は、心の不調にも繋がりますね。(そしてその心の不調は魂の不調につながるのは、またいつかお話しするとして)

例えば私の場合・・・

天気がすごく悪い → 身体がだるい、重い、動けない
→ 訳もなく気分が憂鬱になる
→ 何もやる気が起きなくなる
→ 身体中が不活発になるのを不快に思う
→ そんなことを考えていると、余計体調が悪くなる気がする

そんな悪循環。

正直、他のどんなことでも、こういった自己(他己)分析して必要な処置を取れば、手遅れにならないうちにストレスを解消できるんです。

例えば、私の場合、
・温まる食べ物、飲み物を取る
例えば、根菜入りのスープ(牛蒡と生姜たっぷりの豚汁、手前味噌入りw)、ハーブティにはちみつを入れたり、はちみつ入り生姜湯だったり
・身体を温める
はらまき(何故か持ってる)をしたり、ホカロンを尾てい骨に貼ったり
・ゆったりした時間を取る
CMの入るテレビより、Netflixで映画を見たり
・いつもより早く就寝する
十分な睡眠を取るのが一番
・晴れた朝には、短い時間でもいいから、日光浴
・もちろん、瞑想。
5分でも10分でも、リラックスした自分だけの時間を取ることは、体調・感情・霊的アンバランスによく効きます。

これは、私の場合です。人により違いますので、自分にあった方法を試行錯誤して探してみてください。

気分が良くなると、家族や友人にも優しくなれるw

もちろん、私はフラワーレメディを併用します。これは、全ての感情のアンバランスを戻してくれる優れもの。しかも、自然、無添加、安全な、波動療法。今日は詳しくはご説明しませんけど・・・またの機会に。

日本も、「秋」になってきたのでしょうか。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU Trainee Healer

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。