LA VITA SINGAPORE

心と魂の癒しをあなたへ

【募集中】各種講座のご案内

【募集中】各種講座のご案内

こんにちは、ひとみーなです。

先日、チャンギ刑務所に隣接するプリズン・リンク・センターでボランティアしていたときのこと。ここでは、受刑者との面会を待つ家族が手続きを行っています。中には長時間かかる人も。待ち時間の間、子供達を預かり、一緒に遊ぶ「プレイルーム」もボランティアをしています。

面白いことに、プレイルームに来る子供たちは、マレー系が圧倒的に多いです。
遊んでいる途中で、普通に水筒に口をついけたら、幼い子供がじっとそれを見ていました。不思議に思ったのですが、その時は何も意識もせず。

その後、スーパーに立ち寄ったら、たくさんのドライ・デーツ(ナツメヤシ)が売ってるではありませんか。

あ。
今、ラマダン(断食)の時期だったんだ・・・
ムスリム(イスラム教)の人にとってはとても大事な行事。この1ヶ月、日の出から日没まで、飲食はしません。唾も飲み込まないです。大人は。でも日没後は大宴会ですが(笑)。そして、その間の栄養を補うため、ドライ・デーツを食べます。

その子供は、ラマダン期間なのに私が水を飲んでいるのを不思議に思ったのでしょうね、じっと私のことを見てました。反省しました。もちろん大人の前では飲んでいいのですが、まだ何もわからない3歳の子の前では控えたほうが良かった気がしています。

他文化の人々の習慣に敬意を表す。。。シンガポールには、仏教・クリスチャン(カトリック、プロテスタント等)、ヒンズー、ムスリム等が混在しており、それぞれを尊重しています。自分が住んでいる国を知る、それは大事なことです。

それはそれとして・・・
若干、新規講座と、そのウェイティング・リストがありますので、ここで告知させていただきます。

ご興味がある方は、lavitasingapore@gmail.com まで、ぜひご連絡下さい。

————————————————
【バッチ・フラワーレメディ関連】
• 入門講座6月期 火曜日4回
お友達とお誘い合わせの上、是非、ご自身、そしてご家族の心の健康にお役立てください。

BYSTでブログを書かせていただいています。各レメディについて、どうぞご参照ください。https://byst.sg/category/ブログ/バッチ・フラワーレメディ/

• エレメントマトリックス®︎とのコラボ講座第2弾。。。近日情報公開します。

【スピリチュアリズム〜魂のフィロソフィー講座】(スカイプ可能)
私たちは、何故ここにいるのか。どこから来て、どこへ行くのか。何故、今、苦しんでいるのか。

全ての疑問がストンと腑に落ちるこの講座。漠然としたスピリチュアルではなく、スピリチュアリズム、つまり人生哲学。

スピリチュアルと聞くと敬遠しがちな人も多いのですが、スピリチュアリズムは違います。参加者からは、「自分の軸ができた」「今まで解決できなかった問題の理由がわかった」「見えないものの存在意義が理解できた」と、大変好評をいただいています。人生が変わった方も!何故なら、これが真理だから。

この真理を、宇宙の創造、地球の創造から始まり、輪廻転生、因果律、波動の法則等の話を交えながら、私たちはどこを目指しているのか、どう生きるのかを知るこの講座。参加者には瞑想やワークも体験していただきます。

• 平日午前コース6回(1回2.5時間から3時間):1名ウェイティング。もう1名以上募集。定員4名。
• 週末コース6回(1回2.5時間から3時間):1名ウェイティング。もう1名以上募集。定員4名

日時は参加者と私でフレキシブルに決めます。終了された方は、月に1、2回、練習会(サイキック・リーディング、ミディアムシップ、ヒーリング等)に参加できます。

【新・カウンセリング講座】
• ソリューション・フォーカス(解決志向型)ブリーフセラピー(Solution Focused Brief Therapy, SFBT)

カウンセリングには色々な手法がありますし、解決には時間がかかりますが、SFBTはその質問テクニックにより、本当に早く問題を解決できます。

創始者De Shazaer, Insooの愛弟子から学んだそのテクニックをお伝えします。多くのロールプレイを経験する必要があるので、定員4名以上。

プロのカウンセラーに向けですが、もちろん悩みを持っている方(ご家族、同僚、友人等)を助けたいと思っている方にも最適。

現在、一名の方が学びたいとおっしゃてくれています。もう数名募集します。

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU 認定ヒーリング・ミディアム

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。