LA VITA SINGAPORE

ファースト・ミッション終了

ファースト・ミッション終了

「お知らせ」やFacebookでご連絡しました。水曜日の朝からイギリスにいます。それも、Sheffieldという郊外都市。
シンガポールからロンドン・ヒースロー空港ターミナル2に到着、そこからターミナル5に移動してマンチェスター空港へ。
そこから車で1時間半、Sheffieldに滞在しています。

その理由は、というと・・・

私の「スピリチュアル・ヒーリング」資格のアップグレードのため。

スピリチュアル・ヒーリングは、イギリスでは法的に認められており、ヒーラーは病院でヒーリングをしたり、医者からの紹介があったりもします。また、ヒーラーは、業務中のトラブルに関する傷害保険にも入れます。イギリスは、スピリチュアル先進国です。日本やシンガポールではありえないですね・・・残念ながら。私はトレーニーとして英国で登録されており、病院の出入りもできます。

この資格をアップグレードするには、Spiritualist National Union (SNU) の提供するH1コース(通信教育)を受講、1回につき2000字以上のレポート(英語)を7回書き、平均80点以上で合格し、さらに、100件以上のヒーリングの実践が必要です。これね、意外と大変なんですよ(笑)。

私の面倒を見てくださっているイギリスの先生方と連絡を取り、水曜日にマンチェスター入りし、木曜から、口頭試験、実技試験の練習が始まりました。

実技試験は、1時間の間に4名ヒーリングする、それも3人もの重鎮の先生方の前で。時計を見ずに。
そして口頭試験は10問、その範囲は、解剖生理学にまで渡って、広範囲・・・さらに、5問のインタビュー質問があり、ヒーリングに関する自分の意見を述べます。全てにおいて、70%をクリアすれば、合格です。

昨日、その本番。
レスキューレメディの力も借り、幸い、落ち着いてヒーリングを行うことができ、口頭試験も及第点。
そして、無事、SNU Accredited Healing Medium に合格しました!

2年四ヶ月、掛かりました。私も、本当に諦めが悪いですね(笑)。
先生方やボランティアとして患者役となっていただいた方々に本当に感謝をお伝えしたい・・・
そして、この資格を取るのに応援してくれた皆様にもお礼を申し上げます。

先生方の勧めもあり、この先のコースも受講することにしました。CSNU(h)という資格を目指します。何年かかるかしら・・・

どっと疲れが(時差ボケが)出てきたよう。
これから、スタンステッドのカレッジに向かい、通訳のお仕事です。

皆様も、どうぞ良い週末を!

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU Trainee Healer

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おめでとうございます🤗

  2. アバター
    By ヨコテイクエ

    仁美さん、おめでとうございます。チャレンジを続けた先にしか見えない景色がきっとありますよね。さらにパワーアップした仁美さんのお話、また聞かせてください♫楽しみにしてます。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。