LA VITA SINGAPORE

気軽に声かけてくださいね!

気軽に声かけてくださいね!

こんばんは、地味にマイペースに細々と活動している、ひとみーなです。

そんな私ですが、シンガポールのお稽古事情報サイト「BYST」で「バッチ・フラワーレメディ」の使い方に関するブログを月2回掲載し、今、第21回目の原稿を作成中です。

また、シンガポールのフリーペーパー「Parti」では、「スピリチュアリズム」に関する連載を数ヶ月前から月1回、書かせてもらっています。

読んでくれている人、いるのかしら・・・と思っていたのですが、最近になって、

「BYSTのレメディのブログ、読んでます!」
「Parti、出てましたよね」
「実はホームページのブログ、ずっと読んでます」

と言ってくださる方がチラホラ。
どうもありがとうございます!読んでくださっている方が実際にいて、そして反応してくださっていることが、本当に嬉しいです。

今日お会いしたクライアントさんも、「ずっとホームページやパルティ見ていて、いつご連絡しようか迷ってました」と。

気になったら、是非、連絡してください!街でも声かけてくださいね。
私、多分怖くないですから(笑)。
お時間が合う様でしたら、お茶でもしましょう♪

私は実は臆病者で元々自己評価が超低かった(過去形。今はマシ)ので、私みたいな者が表に出ていいのかしら、内容面白いかしら?と本気で悩んでました。

バッチ・フラワーレメディは、「心」のバランスを取る助けになります。アジアでは、インド、タイ、インドネシアで広まってきていますが、日本やシンガポールでは今ひとつ、無名。「心」という目に見えないものを扱うため、西洋医学の薬と違って効き目がわかりずらいのですが、心のバランスが取れると自ずと身体の不調も整ってくるということは、西洋医学や代替療法、東洋医学でも昔から言われていることです。これはね、是非知っていてほしい知識です。ブログではケーススタディの様な形式で、レメディの一本一本を紹介しています。

一方、「スピリチュアリズム」の連載の方ですが、これはちょっと扱いが難しい。「スピリチュアル」好きの女子は多いですが、逆に嫌いな方もいます。また、私がお伝えしている哲学としての「スピリチュアリズム」は、俗にいう「スピリチュアル」なものとは違うので、それをどう誤解なくお伝えできるか、毎回頭を悩ませています。自身の持つ「魂」という、目に見えず非科学的と言われているものを、どの様に証明し説得性を持たせるか、私のチャレンジでもあります。

以前、「スピリチュアルを前面に出すと、カウンセリングのお客様が来ないよ」と、ローカルのカウンセラーに言われたことがあります。実際、ある団体にバッチ・フラワーレメディの単発講座の企画を持ち込んだ時、担当者は私のホームページを見たらしく「スピリチュアルなものは取り扱えません」とお断りされました。「一般のスピリチュアルとは違います、そしてフラワーレメディではスピリチュアル的な要素はありません」と説明しましたが、ご理解いただけなかった様で。

そういったこともあり、ホームページを「心理カウンセリング+フラワーレメディ」と「スピリチュアリズム」の二つに分けることも考えましたが・・・

 

でも・・・
私の活動のテーマは「癒し」

人間は、身体、精神、感情、そして魂を備えたホリスティックな存在です。
その精神・感情を癒すのが、「心理カウンセリング」と補助的な「フラワーレメディ」、
そして人間のホリスティックな面の全てを癒すのが、「スピリチュアリズム」に裏付けされるミディアムシップやスピリチュアル・ヒーリングです。

 

 

私にとっては、どれも切り離せない、大事なものだと気づきました。そして「Parti」の連載開始に至ったわけです。ちょっと勇気のいる決断でした。

そこから、ある意味開き直った感じになり、現在に至ります。
何故か、声をかけていただく機会も増えました!

私が信じるもの、役に立つと思うものを、堂々とお伝えしていこうかな。そう思っています。どうぞ、お気軽に声をかけてくださいね。

 

ここで、講座のご案内♪
・バッチ・フラワーレメディ入門講座
平日4回コース 11月19日(火)以降毎週火曜、計4回(午前9時半〜午後1時)
休日2回コース 11月23日、30日(土)(午前9時半〜午後5時半)

・スピリチュアリズム入門〜魂のフィロソフィー(哲学)講座
計6回、2、3名集まったら随時開催
現在、平日午前ご希望の方が1名いらっしゃいます。もう1名ご希望者がいたら、即開催する予定です。
修了者でご希望の方には練習会あり。

どうぞ、良い週末をお過ごしください。

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU Trainee Healer

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。