LA VITA SINGAPORE

星と花で叶える幸せ体質の作り方

星と花で叶える幸せ体質の作り方

こんばんは、ひとみーなです。

今日はちょっと面白い講座に参加させていただきました。なんとタイトルは、
「ハチミツxエレメントxバッチフラワー:体のエネルギーと心のエネルギーの整え方」

量子医療啓蒙家・ホリスティック医療啓蒙家の有馬陽子さんと、エレメントマトリクス®︎講師のアツコさん、そしてバッチ・フラワーレメディ担当の私。

有馬陽子さんは友人でもありますが、シンガポール在住ながら、講演活動で日本中をめぐり、女性誌にも多く登場。単糖でエネルギー源となるハチミツを探して世界中を飛び回るバイタリティ溢れる女性です。その彼女が、体の健康とハチミツを説き、参加者全員、約30種類のハチミツを試食しました。ハチミツも、白・黄・黒等、ミネラル含有量で色や粘性が違ったり、如何に市販のハチミツがシロップで作られていたり、如何に汚染されていないハチミツを探すのが難しかったりと、いろいろ勉強になりました。個人的には、ヘザーやリンデンのハチミツが気になったかな。

体の健康、エネルギーの話の後は、思考の話。
アツコさんは陽子さんのお弟子さんで、彼女は誕生した日の太陽の位置・月の位置の星座を4種類(火・土・風・水)から、その人の特性を導き、思考・行動のクセを説明してくれました。これをエレメントマトリクス®︎と言います。この4分類は、実はギリシャの哲学者ヒポクラテスもその医学の研究に用いたと言われています。

私は太陽が火、月が土にあるので、インスピレーションや行動力は抜群なはずなのですが、土の要素が意外に大きく、調べ物をしたり研究をしたりしないとなかなか動かないタイプ(笑)。

このエレメントマトリクス®︎は、自分の特性やご主人・子供・パートナーの特性を理解するのにとても役立ちます。

でも、その特性を頭で理解できても、感情がついてこないときありますよね。
水の要素を持つご主人が帰宅し、奥様に話を聞いて欲しくても、火の奥様はイラっとするかもしれません。

そんな時は、感情の話
バッチ・フラワーレメディで、ネガティブな感情をニュートラルにするレメディをとります。

体、思考、心を考える、そんな講座でした。
参加者皆さんのお悩みを聞き、3種類のレメディを調合したボトルのプレゼント付き。

楽しかったけど、疲れました(笑)。「オリーブ」のレメディを摂って寝ないと。

さて、
そんなこんなで、

始動します。
エレメントマトリクス®︎講師、アツコさんとのコラボウェブサイトの完成です。

「星と花で叶える幸せ体質の作り方」
Website https://www.elementmatrixbach.com
Facebook https://www.facebook.com/elementmatrixbachflower/

そして、「星と花で紐解くお悩み相談室」のYouTubeも完成。
https://youtu.be/HdKqI8hBmCI

人は、身体・感情・思考・魂の存在で、どれが欠けても自分ではないです。
心のバランスを取らないと、身体も思考も、魂も、健康ではなくなります。

このホリスティックな考え方を、日々の生活に取り入れてもらえたらな、
そして魂が癒され、自分の方向性が見出せるようになれたらな、

そんな気持ちです。

よかったら覗いてみてくださいね!
どうぞ良い夜を!

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU Trainee Healer

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。