LA VITA SINGAPORE

今必要な、心のケア、そして魂のケア

今必要な、心のケア、そして魂のケア

こんばんは、 ひとみーなです。

新型コロナウィルスが起こす肺炎についての状況が、世界中で刻一刻と変わっていきます。シンガポールでも、一旦、国内クラスターが解決して安心感が増したところ、海外からのウィルス持ち込み案件が急激に増え、海外からはほぼ入国不可・トランジット不可になりました。シンガポール国民も永住権者も、海外からシンガポールに戻る際、3日前までにオンラインで健康調査を提出。虚偽の申告をした人は罰せられます。厳しいですね。

そんな中、
家族は大丈夫なのだろうか、
子供達は安心して学校に行けるのだろうか、
家族はこのままシンガポールに居れるのだろうか
日本に残した家族は大丈夫なのだろうか、

いろんな心配事がつきません。

日本でも、ここでは触れませんが、色々起きていますね。
日本は人口も多いですし、きちっとした法制度を作らないと動きづらく、思うようにことが運ばない印象があります。

そして、新型コロナウイルスは、アジアから欧米に、そしてアフリカに広がりつつあります。おそらく、収束するには時間がかかるでしょう。渡航制限が過ぎると自国の経済へのダメージが大き過ぎることを大国はよくわかっていると思います。その絶妙なさじ加減をどうするか、どの国も協力して頑張っていただきたいです。

とはいえ、
実際の私たちの生活に、非常に大きく影響を及ぼしているこの問題。
私たちは何ができるでしょう。

そして、
私には何ができるのか。
私というちっぽけな存在が、このような非常時に社会の役に立てるのか。

大きなことはできないことはわかっています。

人の心に寄り添うこと、魂に寄り添うこと。
そして、心と魂を癒し、強くするお手伝いをすること。

今の私にできることを、細々でも着実に、伝えていくしかありません。

 

まずは大事なのは、ご自身と家族の心のケア

 

現実問題として、自分の仕事、ご主人の仕事、子供の学校、生活問題、色々とお悩み・ご不満あると思います。そういった心の悩みが続くと、体の免疫機能にまで影響が出てくる可能性があります。今は特に免疫が大事。もちろん通常時でも100%前向きに過ごすなんてできないですし、この状況で超ポジティブだったら、それはそれで無理しているかとも思います。少なくとも、ネガティブな気持ちを1%でも軽くしていけると良いです。

 

今の私ができることは、カウンセリングで心のお悩みを少しでも軽くすることです。

 

心理カウンセリングといってしまうと躊躇してしまう方もいらっしゃるでしょう。欧米では自分のカウンセラーがいるというのは結構普通のことで、特にこれといった悩みがなくとも愚痴をこぼしにカウンセラーに会いに行きます。もちろん、カウンセラーには守秘義務があり、セッションの内容はご家族にも外部に漏れません。日本でもシンガポールでも、早めにカウンセラーに相談に行く、という習慣ができればと願っています。カウンセリング・セッションは対面が望ましいのですが、外出は控えたいという方や、日本やシンガポール外にお住いの方のために、ビデオ通話(スカイプやライン電話)でも行なっております。

 

カウンセリングと合わせて、フラワーレメディをご希望される方、フラワーレメディのファンの方が増えてきました。心を穏やかにするのに、この天然の花の波動は力を発揮します。セッション後、ご希望者には、その方の悩みに応じたフラワーレメディの調合をいたします。これはシンガポール国内にお住いの方限定となります(シンガポールから液体の輸出ができないため)。

 

フラワーレメディは「心の救急箱」です。38種類のレメディの1セットをご家庭においておくと、いつでも自分や家族の心のセルフケアができます。「バッチ・フラワーレメディ入門講座」(5月開講予定)で詳しくご説明し、ご自分で使えるようになります。

 

BYSTさんのブログで、各レメディのケーススタディを書かせてもらっています。
また、「星と花で叶える幸せ体質の作り方」プロジェクトでも、フラワーレメディの活用法を紹介させていただいています。動画も配信始めました。どうぞご覧ください。

 

「星と花で叶える幸せ体質の作り方」プロジェクトの方では、エレメントマトリックス®︎とフラワーレメディについて、4月第2週水曜日に無料相談会(シンガポール)を実施します。

 

そして、自分のこの状況を俯瞰し、自分の魂を見つめ、そして何が起きてもそれに動じないような強くて愛溢れる魂の本来の姿を思い出し、今を力強く生きる指針を見つける、「スピリチュアリズム入門〜魂のフィロソフィー講座」も開催しています。今現在、平日・休日、1名募集中です。2人以上で随時開講します。また5月にはオンライン講座を予定しています。

 

いろいろ聞いてみたいということもおありかと思いますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

これから何が起きても、
ブレずに、
自分自身でいられ、
そして愛する人を守る、

そんな自分になってみませんか?

この世界的危機、みんなで乗り切って行けますよう。

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU Trainee Healer

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。