LA VITA SINGAPORE

(日本語) 心と魂の癒しをあなたへ

近況報告&チャレンジに立ち向かう

近況報告&チャレンジに立ち向かう

*スピリチュアリズムのフィロソフィー講座、12月1日開講です。ご興味がある方は、是非こちらをご覧ください。

こんばんは、最近ジェットコースター人生を歩んでいるような気がしている、ひとみーなです。

人生、山あり谷あり。予想外の展開、満載。
もちろん、私にもそんな状況が訪れます。


ここ数年間、心理カウンセリングとスピリチュアル・ワークに専念していました。以前の金銭にまみれた仕事環境を離れ、純粋にスピリチュアリズムとスピリチュアルワークに邁進してきました。


ようやくお仕事も落ち着き、平穏な日々が送れそうと思ってきたところ、なんと9月末から再び、マテリアル・ワールド(物質的世界)の仕事のお話をいただき、今は、スピリチュアルとマテリアルの二足のワラジ生活になっています。

要するに、私がかつて経験していた金融のお仕事をいただいてしまったということです。スピリチュアルとは全く真逆なお仕事ですね。


右脳的な感覚を使う仕事と、左脳的な論理的な仕事。この二つの能力をどう整理し使っていくのか。どう、今の生活に馴染ませていくのか。

この落ち着いたタイミングで自然な形でこのような生活の変化が起こったのは、多分いろんな意味があると思います。霊界は、私にいろんなチャレンジをくれます。(望んでいなかったのですが・・・)


ミディアムやヒーラーになりたい方の多くは、マテリアルな世界、現実的な世界の仕事を持っていらっしゃいます。現実的に、普通のお仕事をしていないと家賃やローン、食費・光熱費、交際費や携帯代を払っていけませんからね。家庭を持っていらっしゃる方は、配偶者さんやお子さんのことも優先していかなければなりません。

多くの方は、地上生活での仕事とスピリチュアルな仕事の両立に悩んでいると思います。将来的にはスピリチュアルな仕事、一本で生活をしていきたい方も少なくないでしょう。



無理やり、スピリチュアルな仕事を優先したい、という方もいるかもしれません。

そこで大事なのは、「動機」です。
何のために、スピリチュアルな仕事をしていきたいのか。
何のために、人を助ける仕事をしていきたいのか。


それは、生活のためか。お金のためか。
それは、自己実現のためか。人より優位に立ちたいためか。
それとも、純粋に人を助けたいという思いからからか。



霊界は、常に見守ってくれています。
「正しい動機」を持ち、それを常に確認し、
そして、焦らず腐らず、地道に練習を続けていれば、


いつか、霊界はチャンスをくれます。
それは、数ヶ月後かもしれないし、数年後かもしれません。
「動機」さえ正しければ、いつか、霊界は私たちを使ってくれます。




現実の仕事とスピリチュアルな仕事の間で悩んでいらっしゃるなら、
どうぞ忍耐強く、霊界との関係を築いていってくださいね。


今の状況を、超えるべき「チャレンジ」と思って、どうぞ前向きに頑張っていきましょう。




私の場合は、スピリチュアルなお仕事に専念したと思ったら、現実の仕事がプラスされてしまいました。現実の仕事にひきづられないよう、頑張ります。本末転倒にならないように・・・


About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU Trainee Healer

Leave A Reply

*
*
* (will not be published.)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。