LA VITA SINGAPORE

(日本語) 心と魂の癒しをあなたへ

英国AFC 2023ジャパニーズ・ウィーク報告(と来年のお知らせ)

英国AFC 2023ジャパニーズ・ウィーク報告(と来年のお知らせ)

英国AFC 2023ジャパニーズ・ウィーク報告(と来年のお知らせ)

こんにちは、ひとみーなです。

コロナ禍のため2020年から2022年まで中止されていたジャパニーズ・ウィークですが、ようやく2023年に開催されることとなり、3人目の通訳として5月6日から13日まで参加してきました。日程がゴールデンウィーク直後でもあり、またロシア・ウクライナ情勢のための航路迂回でサーチャージが高額になってしまったため、日本からの参加者がいつもよりは少なかったのですが、リピーターよりもむしろ初めて参加される方が多く、無事に1週間のコースを終えました。

英国エセックス州(ロンドンから北に1時間半)にあるアーサー・フィンドレイ・カレッジ(通称AFC)では、ミディアムシップ(霊界通信)やスピリチュアル・ヒーリングの実践中心にコースを提供し、世界中から毎週数十人の生徒(Max90人程度)を受け入れる宿泊施設も併設しています。

今回は「ジャパニーズ・ウィーク」オーガナイザーは初となるクリス・ドリュー先生、前オーガナイザーのシモーン・キー先生、アンジー・モリス先生という素晴らしい講師布陣と、それをサポートする私を含む通訳3人、そして日本側のオーガナイザーSatokoさんとで、34人の生徒さんをお迎えしました。

約4年ぶりの通訳だったので、すぐに適切な言葉が浮かぶか、生徒さんの質問を正しく汲み取って訳せるか、それより何より、クリス先生の弾丸トークに着いていけるのか、本当に心配で緊張の連続。特に今回は英語がわかる方も多かったため、間違ったこと言っていないか、もうドキドキでした。1週間の全ての役目を終え、最後のクラスで生徒さんたちから温かい拍手をいただいた時、重圧から解き放たれ、安堵とともに先生方・生徒さん、霊界への感謝が込み上げてきました。本当にこのような機会を与えてくださり、あちこちに感謝しています。

それはそうと、今年のコースも素晴らしいものでした。
3クラスに分かれ、クリス先生とアンジー先生はミディアムシップを、シモーン先生はヒーリングとトランスを担当されました。

先生方の素晴らしいところは、生徒一人一人の状況や問題を即座に把握し、的確に指導できることです。例えば、故人からいただく証拠(エビデンス)が散乱して誰のかわからなくなった場合だったり、どうしても故人とつながらなかったり、霊視で見るものに頼ってそこから故人の言わんとすることが感じられなかったり等々。先生は、生徒それぞれのクセや特性に合わせて、アドバイスを変えていきます。すると不思議と、できるようになるんですね!

私も練習する上で同じような経験をしているので、どこでどういう悩みにぶつかるかは本当によくわかります。その上で、先生がどう指導するか、実際に近くで見せてもらうことができ、本当に参考になりました。

何よりも、今回の大きな収穫は

私がこれまで、スピリチュアリズムのフィロソフィー(哲学)やミディアムシップ、スピリチュアル・ヒーリングの講座でお伝えしてきたことの方向性、その解釈が間違っていなかったことが確認できたことです。

ここ数年間、オンラインの講座で数回会うだけだった大御所の先生方が、今回のコースの講義やクラスで指導してくださったことと、私がここ数年、講座・読書会等を通じてお伝えしてきたことと一致したことが、私が真っ直ぐ進んでいるということの何よりの自信となりました。

と同時に、ここ1年半ほど、スピリチュアリズム以外の仕事で振り回されたりイライラしたりして、ちょっと良くないな、と思っていました。素晴らしい先生方のエネルギーに触れ、また自分を見つめ直し、来年7月のジャパニーズ・ウィークで先生方に再会する時には、今より成長している自分をお見せできればと思います。

結局、時差ボケが治らず、眠いんだか眠くないんだかの一週間を過ごしていましました。また月曜から通常営業・・・無事に元の生活に戻れますよう。何より、よく眠れますよう!(笑)

ここでお知らせです。

来年のジャパニーズ・ウィークは、2024年7月6日(土)から13日(土)に決定しました。クリス・ドリュー先生、シモーン・キー先生が中心となる濃い一週間となるでしょう。詳しくはこちら

今年の参加者の比較的多くの方が、すでに来年のお申し込みをされいます。また、今年来れなかったリピーターの方も多く参加されるという話も聞いています。席数に限りがありますので、ご興味のある方は、どうぞリンク先のコース・オーガナイザーさんへお問い合わせください。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU 認定ヒーリング・ミディアム

Leave A Reply

*
*
* (will not be published.)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。