LA VITA SINGAPORE

【コラボ企画】星と花で叶える幸せ体質の作り方

星と花で叶える幸せ体質の作り方

今回は、エレメント・マトリックス®︎プラクティショナー、Atsuko Sugaさんとのコラボ講座企画です。きっと、いろんな理解が深まるきっかけになるはず・・・乞うご期待!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エレメントマトリックス®という星の力を使って
· 人生を生きやすく
· 自分とは違う性質の人に歩み寄るインテリジェンスを身に着ける

バッチフラワーレメディという花の力を使って
· 気持ちのバランスを整え
· 日々の出来事や人間関係に対する心のセルフケアを身に着ける

———————
ホロスコープの生まれた日を基にした星座に対応するエレメント「火・土・水・風」はご存知ですか?ご自身や家族のエレメントを知ることで、その思考パターンや行動パターンを理解することができ、これをエレメント・マトリックス®︎と言います。

そして、世界中で80年以上も愛されている、自然で安全なバッチ・フラワーレメディは、エレメント・マトリックス®︎で理解した思考パターンや行動パターン、ちょっとした心や人間関係のお悩みを、穏やかに解消するのに役立ちます。

今回、エレメント・マトリックス®︎プラクティショナー Atsuko Sugaと
バッチ財団公認プラクティショナー・心理カウンセラー Hitomi Sanoのコラボで、この二つの使い方の入門編を3回に渡ってお届けします。
ケーススタディも豊富。実際のお悩みもケーススタディとさせていただくことも可能です。

二つの講座の超入門編を一度に学べるこの講座、この機会にのぞいてみませんか?

日時:2月27日(水)、3月13日(水)、27日(水)
午前10時〜(2時間)(会場は、申込者の方に直接ご連絡)

会費:一回 50ドル

連絡先:
atsusuga@gmail.com
lavitasingapore@gmail.com

講義内容:
第1回目テーマ:エレメントマトリックス®とは。バッチ・フラワーレメディとは。

エレメントマトリックス®
• 古代ギリシャヒポクラテスの時代から人間の英知として使われてきた火・土・風・水の4つのカテゴリーに人々の性質をタイプ分けする考え方。
• 世界三大伝統医療、ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)、中医学、アーユルヴェーダ、すべての療法において、人々の性質や病態・病状をタイプ分けする考え方はその昔から存在していました。医学の祖と言われる古代ギリシャのヒポクラテスが唱えた四体液説を元に、現代でも通用するように体系化したのがエレメントマトリックス®です。
• エレメントマトリックス®を使うことで、自分の思考や物事の受け止め方のくせ、そして自分の周りにいる家族や友達の性質を知ろう。

バッチ・フラワーレメディ
• 英国の高名な医師・細菌学者・ホメオパスであったエドワード・バッチ博士により約80年前に完成された一種のエネルギー療法で、38種類の花や木の持つ波動を転写した水(レメディ)を使う、安全で安心なセルフケアステム。
• 今の気持ちに合ったフラワーレメディを飲むと、穏やかに感情の波に作用し、自然とバランスのとれた落ち着いた状態にしてくれます。化学的な抽出を行わず、添加物もなく、また依存性もないこのレメディは、赤ちゃんやペットにまで使え、今でも世界中で愛されています。
• フラワーレメディの選び方を知り、必要な時に飲むことで、自分や家族の日々の感情のケアができ、ストレスマネジメントにも繋がります。

【ケーススタディ】PTAで一緒になったお母さんとどうもウマが合わない!エレメントマトリックス®️とバッチ・フラワーレメディを使って解決してみましょう。

第2回目テーマ:エレメントマトリックスとバッチフラワーを使って家庭や職場での人間関係をよりスムースに
第3回目テーマ:「自分」という乗り物で今をスムーズに楽しくクルーズするために

La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。