LA VITA SINGAPORE

心と魂の癒しをあなたへ

2022年 年間予定:オンライン講座「スピリチュアリズム入門〜魂のフィロソフィー」

2022年 年間予定:オンライン講座「スピリチュアリズム入門〜魂のフィロソフィー」

 

スピリチュアリズムのフィロソフィー

 

それは、その実在が「魂」である私たちが、寿命という時間的に限りある肉体をまといながらも、魂の存在としてとしてこの地上でどのように生きるのか、その指針です。

 

昨年12月スタートの講座も、残りあと2回。回を追うごとに、参加者の皆さんの表情が変わってきています。毎回少人数での開催ですので、皆さんの意見や感想をお伺いしながら丁寧に進めさせていただいています。

 

参加者の皆さんが持つスピリチュアルに関する疑問、質問にも答えながらの講座なので、どうしても少人数になってしまいます。少人数でしっかりと皆さんと向き合い、気づきの多い講座にできるよう、頑張っています。

 

こうやってスピリットの世界の真実をお伝えできる機会を与えてくださった指導霊(私のスピリットガイド)に感謝しかありません。

 

 

さて、フィロソフィー、スピリチュアル・ヒーリング、カウンセリングの講座に加え、今年はプロのミディアム志望の方へのミディアムシップ ・プログラム(半年コース、1年コース)をはじめました。なんとなく忙しくなってきたので、今年のフィロソフィー講座の年間予定を立ててみました。

2022年のオンライン講座「スピリチュアリズム入門〜魂のフィロソフィー」(毎週、計10回)は

4月開講(平日夜、日本時間午後8時から、火、水のいずれかで調整)
7月開講(平日夜、日本時間午後8時から、火、水、木のいずれかで調整)
10月開講(平日夜、日本時間午後8時から、火、水、木のいずれかで調整)

で開講したいと思います。また、週末(午後)開催に関してはご相談ください。

 

「スピリチュアル」に生きるとは、自分の「魂に添った」生き方をするという意味。
目に見えない何かと繋がることが最終目的でもありません。

スピリチュアリズムとは、そういうもの。

どうぞ多くの方がこのフィロソフィーに触れていただくことができますよう。

 

<フィロソフィー講座内容(10回)>

見えない世界に興味がある方、スピリチュアルに興味がある方は
皆さんそれぞれの「スピリチュアル」なものに関する理解や認識をしておられます。
死後の世界に関しても、それぞれいろんな考えをお持ちでしょう。

YouTube「3人のミディアム」でも発信させていただいておりますが、
「スピリチュアル」、「スピリット(魂・霊性)」について、正しい知識を持っていただきたい、
そんな思いの詰まった講座になります。

スピリチュアリズムの七大綱領を中心に、
スピリチュアリズムの三大霊訓の一つ「シルバーバーチの霊訓」の教えを、
大切なことを全て網羅しつつ、
そして、世の「スピリチュアル」なものに対する解釈や、
身体・心・魂の健康まで、
皆さんにわかりやすく、目に見えないものを信じない方にも理解してもらえるよう構成しています。

 

この講座は、
魂の存在としてこの世に生きる皆さんだけではなく、
ミディアムシップやスピリチュアル・ヒーリングに興味がある方にとっては、超・基本知識です。

ミディアムやヒーラー志望で私のところにいらっしゃる方々には、この講座(または他所でフィロソフィーを学んでいること)が必須、とさせていただいています。それだけ、大事です。なぜなら、「魂」を扱う人にとって、自分たちがなぜ「魂」の存在であるかを知る必要があるからです。

 

それだけでなく、
自分の生き方に疑問を感じている方、
単に、スピリチュアルなことに興味を持っている方
見えないものとコンタクトを取ることに興味がある方、
そんな方々の疑問にお答えすることができるでしょう。

 

なぜ、私たちはこの世に生まれたのか。
なぜ、私たちには困難があるのか。
なぜ、私たちは死ぬのか。
そのあとどうなるのか。

 

スピリットの世界、宇宙の全体像を知り、私たちが霊的存在であることの意味を知り、英国スピリチュアリズムの哲学に触れ、
一緒にご自身の魂の旅路を考えてみませんか?

 

講座から知識を得ることがゴールではありません。
逆に、新たな人生のステージの始まり、であることを願います。

 

内容:スピリチュアルなものの「本質」を知りたい方、自分の「魂」に気づきたい方、前世や死後の世界に興味がある方・・・講座を受ける方の動機は様々ですが、講座を修了する頃には、この世界や自分の魂の本質を理解し、地に足のついたものの見方ができるようになるでしょう。

私たちの魂の物語は、壮大な宇宙の創世から始まります。
いわゆる「スピリチュアル」という言葉から想像できるような、目に見えないものを扱うようなフワフワとした耳障りのいい話ではありません。これは、科学を超えた科学であり、魂の哲学。中学レベルで学んだ科学・歴史・生物・倫理等の知識がひとつにまとまります。そしてその包括的知識をベースにしたフィロソフィーが、これからの人生を生きる指針となることを願ってやみません。

 

日時:4月夜講座、7月夜講座、10月夜講座。週末開催はご相談ください。
   一回 約2時間、計10回(講義、スピリットガイドと繋がる誘導瞑想、実習等)
Zoomアカウント:参加者にご連絡
催行人数:3名より、最大8名まで。
講座料:$1000 (ペイパルで振り込み・クレジットカード使用可。分割要相談)(約85,000円(2022年1月現在))
再受講 1回30ドル
お問い合わせlavitasingapore@gmail.com

 

せっかく学んだフィロソフィーを忘れないよう、そして日々実践できるよう、
講座修了者の方には、毎週の瞑想会・読書会(無料)、練習会(有料)などのフォローアップを用意しています。

さらに学びたい方へは、その続編の「スピリチュアル・ヒーリング 理論と実践」講座をご用意しています。この講座は、フィロソフィーを更に深く学び、ヒーラーとしての責任に加え、身体や心の健康だけでなく魂の健康を考え、そして愛する人々のために具体的にどうヒーリング・エネルギーを送るかを学ぶ講座です。

加えて、「スピリチュアリズム・ベースド・カウンセリング」という講座も提供させていただいています。これは、人間を「魂」の存在として捉え、クライアントが抱える現状の困難をどのように乗り切るか、カウンセリング手法(認知行動療法、ソリューションフォーカス短期療法、マインドフルネス瞑想、その他)のアプローチでクライアントを手助けすることを学びます。

また、プロのミディアムとして必要な知識と実習を、基礎から積み上げる「ミディアムシップ ・プログラム」(計12回、半年コース及び1年コース)を開催しています。

La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。