LA VITA SINGAPORE

心と魂の癒しをあなたへ

2022年10月開講:オンライン講座「スピリチュアリズム入門〜魂のフィロソフィー」

2022年10月開講:オンライン講座「スピリチュアリズム入門〜魂のフィロソフィー」

 

スピリチュアリズムのフィロソフィー、これをお伝えすることが、私のライフワーク

嬉しいことに、2022年10月期講座の開講がすでに決定しました! 今回は、木曜夜、及び、日曜午後、の2コースになりそうです。

こうやってスピリットの世界の真実をお伝えできる機会を与えてくださった
霊界(スピリット・ワールド)と指導霊(私のスピリットガイド)の計らいに、感謝しかありません。

 

見えない世界に興味がある方、スピリチュアルに興味がある方は
皆さんそれぞれの「スピリチュアル」なものに関する理解や認識をしておられます。
死後の世界に関しても、それぞれいろんな考えをお持ちでしょう。

 

YouTube「3人のミディアム」や「グリーフケア・チャンネル」でも発信させていただいておりますが、

見えなくて雲を掴むような「スピリチュアル」なものに関する憧れ、盲信や信仰、逆に猜疑心や嫌悪感を持っていらっしゃる方や、

見えない世界、その世界の真実への興味がある方へ、

本当の「スピリチュアル」の意味、「スピリット(魂・霊性)」について、正しい知識を持っていただきたい、
そんな思いの詰まった講座になります。

 

スピリチュアリズムの七大綱領を中心に、
スピリチュアリズムの三大霊訓の一つ「シルバーバーチの霊訓」の教えを、
大切なことを全て網羅しつつ、
そして、世の「スピリチュアル」なものに対する解釈や、
身体・心・魂の健康まで、
皆さんにわかりやすく、目に見えないものを信じない方にも
できる限り論理的に説明し、理解してもらえるよう構成しています。

 

講座の内容の概要は以下の通りです。
Day 1:  何がこの世界(宇宙)を作ったか
Day 2:  なぜ私たちは存在するのか・波動の存在
Day 3:  死後の世界・霊的存在の系統(1)
Day 4;  人格と霊格
Day 5:  霊的存在の系統(2)(3)
Day 6;  魂の過去・生と死
Day 7:  今を生きるーこの世界の法則・霊的真理
Day 8:  スピリチュアリズムの歴史
Day 9:  身体・心・魂の健康
Day 10:  まとめースピリチュアリズムの七大綱領と私たちの魂の歩み

 

魂の学びは地上人生を終えても、永遠に続くものであり、
この講座を終えても、今すぐ、目に見えてこの地上生活が向上するような結果が出ないかもしれません。
でも、この講座を終えたほとんどの方が、人生の見方が変わったとおっしゃってくださいます。目の前が晴れたとも。

 

私もこのフィロソフィーを学んで、人生が変わりました。
いろんな物事の見方が変わりました。
自分の中にある感情、人間関係や社会情勢など自分の外で起こる出来事、
そして自分の現状や生き方、
「自分とは何者か」
全てにおいて、納得がいきました。
余計な不安が払拭され、自分の心が落ち着きました。

 

宇宙の法則(神の法則、宇宙の摂理、自然の法則、いろんな呼び方がありますが)は、完璧です。

 

この講座は、
ミディアムシップやスピリチュアル・ヒーリングに興味がある方にとっては、超・基本知識です。

 

私のところにミディアムシップやヒーリングを学びに来られる方は、この講座(または他所でフィロソフィーを学んでいること)が必須、とさせていただいています。それだけ、大事です。なぜなら、「魂」を扱う人にとって、自分たちがなぜ「魂」の存在であるかを知る必要があるからです。

 

それだけでなく、
自分の生き方に疑問を感じている方、
単に、スピリチュアルなことに興味を持っている方
見えないものとコンタクトを取ることに興味がある方、
そんな方々の疑問にお答えすることができるでしょう。

 

なぜ、私たちはこの世に生まれたのか。
なぜ、私たちには困難があるのか。
なぜ、私たちは死ぬのか。
そのあとどうなるのか。

 

スピリットの世界、宇宙の全体像を知り、
英国スピリチュアリズムの哲学に触れ、
一緒にご自身の魂の旅路を考えてみませんか?

 

講座から知識を得ることがゴールではありません。
逆に、新たな人生のステージの始まりかもしれませんし、ほぼ、そうなっています。

せっかく学んだフィロソフィーを忘れないよう、そして日々実践できるよう、
講座修了者の方には、毎週の瞑想会・読書会(無料)、ヒーリング・サービス(無料)、月1回の練習会(有料)などのフォローアップを用意しています。

さらに学びたい方へは、その続編の「スピリチュアル・ヒーリング 理論と実践」講座をご用意しています。この講座は、フィロソフィーを更に深く学び、ヒーラーとしての責任に加え、身体や心の健康だけでなく魂の健康を考え、そして愛する人々のために具体的にどうヒーリング・エネルギーを送るかを学ぶ講座です。

加えて、「スピリチュアリズム・ベースド・カウンセリング」という講座も提供させていただいています。これは、人間を「魂」の存在として捉え、クライアントが抱える現状の困難をどのように乗り切るか、カウンセリング手法(認知行動療法、ソリューションフォーカス短期療法、マインドフルネス瞑想、その他)のアプローチでクライアントを手助けすることを学びます。

また、プロのミディアムを目指す方への「ミディアムシップ・プログラム(計12回)」では、ミディアムとしての基本姿勢や、サイキック・リーディングの重要性と練習方法、ミディアムシップの基本と数々のアプローチ、そして指導霊とのセッションのあり方など、体系的に、そして一つずつ知識や技術を積み上げる講座となっています。

 

「スピリチュアル」に生きるとは、自分の「魂に添った」生き方をするという意味。
目に見えない何かと繋がることを第一義的目的とはしていません。

スピリチュアリズムとは、そういうもの。

どうぞ多くの方がこのフィロソフィーに触れていただくことができますよう。

<平日木曜夜コース(10回)・日曜午後コース(10回)>

内容:スピリチュアルなものの「本質」を知りたい方、自分の「魂」に気づきたい方、前世や死後の世界に興味がある方・・・講座を受ける方の動機は様々ですが、講座を修了する頃には、この世界や自分の魂の本質を理解し、地に足のついたものの見方ができるようになるでしょう。

私たちの魂の物語は、壮大な宇宙の創世から始まります。
いわゆる「スピリチュアル」という言葉から想像できるような、目に見えないものを扱うようなフワフワとした耳障りのいい話ではありません。これは、科学を超えた科学であり、魂の哲学。中学レベルで学んだ科学・歴史・生物・倫理等の知識がひとつにまとまります。そしてその包括的知識をベースにしたフィロソフィーが、これからの人生を生きる指針となることを願ってやみません。

木曜夜コース: 10月6日(木)より、毎週木曜日、計10回、日本時間午後8時、1回約2時間
日曜午前コース:10月2日(日)より、毎週日曜日、計10回、日本時間午後1時、1回約2時間
Zoomアカウント:参加者にご連絡
最低催行人数:1名より。最大8名まで。
講座料:シンガポール$1000 (ペイパルでクレジットカード使用可。分割要相談)
再受講 1回30ドル

お問い合わせlavitasingapore@gmail.com

La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。