心のザワザワの対処方法 その1
こんばんは、ひとみーなです。
今日は新年最初のバッチ・フラワーレメディ講座第1日目。穏やかな雰囲気の中、無事に終わったかな・・・そんな感じがしています。受講者の方は何を感じてくれたかしら。
今回は、先日のブログ「心がザワザワしている時」の続編です。
講座の後、スーパーに買い物に行って感じたのですが、街中、旧正月前の買い物客でごった返していて、本当にザワザワ。
レジは長蛇の列。私は一体、何分並んだのだろうか・・・シンガポールの旧正月は、親戚一同集まるので、その準備でそれはそれは大忙し。
そのザワザワ感、居心地の悪さを、「星」と「花」で解決しましょう。
何を言わんとしているのかと言うと、
「星」=星座のエレメントの火・土・風・水。このザワザワ感は、火・風の要素を持ちます。それを、真逆の土・水の要素を持つモノを使ってザワザワ感をまろやかにする。
そして「花」=フラワーレメディ。ザワザワした感情を、いくつかのレメディで落ち着かせる。
そんな解説を、健康啓蒙家・自然療法士アツコさんと一緒に、別ブログに書きました。
こちらです↓
「心リッチレシピ:周りに漂うザワザワ感に引きずられないために」
どうぞ参考にしてください。
来週は「その2」の配信です。
テーマを変えて、毎週お届けする予定でおります。
また、動画配信もしていますので、どうぞ軽い気持ちで観てくださいね。
カラダと心の健康は、魂の健康にもつながります。
心のバランスを維持することで、自分の魂の「声」が聞けますよう。
それでは良い週末を!