プロのミディアム向けフィロソフィー講座、募集中
こんばんは、ひとみーなです。
先日、「お知らせ」でご案内したプロのミディアム向けのフィロソフィー講座、3月開講が決定しました。
木曜夜、隔週(GWを除く)、計6回で開講します。あと1、2名募集します。
もしご興味がある方は、是非ともご検討ください。
木曜が難しい場合は、土曜の午後1時も検討します。
フィロソフィーは、プロのミディアムに必須の知識です。
イギリスの先生方、イギリスや欧米豪のスピリチュアリスト・チャーチでミディアムシップを練習されている方々は、
みな、フィロソフィー、つまりスピリチュアリズムの七大綱領を深く勉強されています。だから、先生たちは何を質問しても一つのブレもない回答をしてくださるんです。
フィロソフィーのインプットだけでなく、アウトプット、つまり、チャーチのサンデーサービスでのアドレスの練習もしなければなりません。
最終的にミディアムの資格、CSNUの試験では、観客や審査員の前でのデモンストレーションだけでなく、フィロソフィーのアドレスも披露しなければならないんです。
日本人のミディアムは、その後半部分、フィロソフィーのインプットとアウトプットが足りないなと感じます。
単なる知識のインプットだけでなく、クライアントさんに説明できる力、ミディアムシップという第4綱領「魂は死後も存続する」という概念の裏に、一体どういった仕組みがあるのか、霊界とはどういうことか、それが私たちの地上人生にどう関わってくるか、などというアウトプットも必要になってきます。
実は、これがとても大切になってくるんです。
シッターさんの魂が何に気づいてくれるか、それがその方の人生をどう前向きに生きる勇気になるか。
その方の笑顔が、私たちの魂のご褒美になるんですね。
ということで、今回は、プロのミディアム、プロを目指しているミディアムを対象としたフィロソフィーの講座を開講します。
どこかでフィロソフィーを学んでいる人も大丈夫。
今回は、「ミディアム」という視点から、フィロソフィーをご説明させていただきます。
この講座に参加条件として、エッセイを2本、2月28日締め切りで提出していただきます。
もしご検討くださっている方は、どうぞお早めに lavitasingapore@gmail.com まで、ご連絡くださいね。

