LA VITA SINGAPORE

カウンセリングのメリット

カウンセリングのメリット

カウンセリングに行っているというと、何か重篤な精神疾患を追っているのではないか、という偏見が、日本でもシンガポールでも未だにあるようです。これは、非常に残念なこと…家族にも友達にも言えずに悩みを抱えていると、そのうち身体まで影響を及ぼしてしまいます。心と身体は総悟に関係しているのです。まさに「病は気から」。

人間は決して一人で生きているわけではありません。一人の人間は、両親・兄弟・親戚との関わり、そして学生時代の先生・同輩、友人、社会人としては先輩・同僚・後輩、そして家庭人として配偶者・子供・子供関連の先生・ママ友等、多くの人との関わりをもって生きています。もしあなたがストレスいっぱいの生活をしていたら、もしあなたが自分自身や身近な人のことで悩んでいたら、周りの人もそれを察知しないわけがありませんし、いろんな意味でネガティブな影響を及ぼすかもしれません。あなたの愛する人が、悩んでいるあなたを見て、悩んでしまうかもしれません。

心の悩みや問題は十人十色。誰一人として、全く同じ悩みを持つことはありません。
カウンセリングは、そんな苦しんでいるあなた、苦しむちょっと手前のあなたをサポートします。

カウンセラーには守秘義務があります。お話しされたことは一切郊外しないことをお約束します。どうぞご安心ください。

 
 
 

カウンセリングのメリット
カウンセリングのメリット カウンセリングに行っているというと、何か重篤な精神疾患を追っているのではないか、という偏見が、日本でもシンガポールでも未だにあるようです。これは、非常に残念なこと…家族にも友達にも言えずに悩みを...
心の不調とは
心の不調とは 心の不調、悩みをどう捉えるかは、人それぞれであり、明確な基準は存在しません。 「Aさんは大した問題ではないって言うのだけど…。」いえいえ、あなた自身が不快や不安な思いをしているのであれば、それは...
La Vitaのカウンセリング
La Vitaのカウンセリング La Vita Counselling & Spiritual Careでは、様々なカウンセリング手法やアプローチを、お客様の状態を見ながら適宜取り入れます。 代表的なものについて...

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。