2026年のサンデーサービス
こんばんは、ひとみーなです。
「スピリチュアリズムの集い」も、先日の最初のサンデーサービスで今年の活動を始めました。
今回はAFCで長年教鞭を取られ、今は個人として活動されているアンジー・モリスさんをゲスト・デモンストレーターとしてご参加くださいました。オンラインでのサービスが初めて、とおっしゃっていて緊張するわ、でも霊界に任せる、そう始まる前におっしゃっていました。
今回、ちょっと面白かったのは、最初に繋がったのが、数年前に事故で亡くなった若い男性で、お姉さんか妹さん、英語で言うと、シスターに会いにいらしたということでした。残念ながら、すぐにはどなたか特定できなかったので、新年、幸先いいわ〜なんて言いながら、今は横に置いておきましょう、と言って、次の方に移りました。お祖母様とお父様と繋がり、それぞれにとても心を打たれるメッセージが届けられた後、最後にもう一度、その若い男性と繋がってもいい?っておっしゃいました。その男性、ずっと待っていらしたんですね。その人とまたすぐ繋がれるところも、さすがアンジー!でした。
そうしたら、最初は誰の手も上がらなかったのですが、すぐにお一人の方の手をあげてくださったんです。その人のお話では、丁度その日にその方のごの弟さんで事故で亡くなった方の話を聞いたとのこと。そのご友人にサンデーサービスにお誘いしたということでした。兄弟の再会を強く願われていたそうです。残念ながら、そのご友人はサンデーサービスにいらしてなかったんですが、アンジーは、彼からメッセージがあるので、その友人へ伝えてあげてくださいね、と言って、メッセージをお話し始めました。アンジーが伝えたエビデンスがあっているかどうかは、ご本人がいらっしゃらないので確認はできませんが、是非ともそのメッセージを受け取っていただきたいし、と同時に、そんなケースもあるんだなって、また勉強させていただきました。
そして昨日、別の方を通して、その彼がそのご友人の弟さんであり、エビデンスもメッセージも理解できた、ということを伺いました。本当にメッセージが届いてよかった、そう思います。
毎回、デモンストレーションを拝見していると、いろんな発見・経験ができるので、本当に貴重な時間になっています。勉強になります。
さて、今日、お伝えしたいのは・・・
今回のスピリチュアリストの集い、サンデーサービスを最後に、安斎妃美香さんが卒業するということです。
約2年ちょい前、2023年11月ごろだったかと思います。スピリチュアリズムの集いというのを立ち上げました。今の日本で、いろんな先生や学校があるかと思いますが、どうしてもグループが閉鎖的になってしまうというのがあるんですね。そんなグループの垣根を取り、スピリチュアリズム、霊的真理、フィロソフィーを共に学ぶ、興味がある人に対して、常にオープンである場を作りたい、そういう二人の思いで作ったプラットフォームなのです。
で、日本の方に、日本語で、正統な英国式のサンデーサービスをお届けしよう、開会のお祈りから始まり、ヒーリング、アドレス、デモンストレーション、そして閉会のお祈りで締める、霊界と地上界を愛で繋ぐ場を作ろう、とサンデーサービスを始めたのが、2024年2月。なぜこの月になったかというと、私の公開でのデモンストレーションの経験がなかったから、自信がなかったから、だからちょっとだけ覚悟を決める時間が欲しい、という私の都合だったんですね。でも、サンデーサービスの主催側として、デモンストレーション、やらねばならない、ものすごいプレッシャーでした。以前から小グループで、外人相手でしたけど練習はしてましたが、一般に方に対してのデモンストレーションの経験がなかったですからね・・・・
そんなこんなで、2年が経ちました。
その最大のサポートのエネルギーと送ってくださっていた妃美香さんが、集いのサンデーサービスからいなくなる、それは本当に私にとってショッキングな出来事でした。
もちろん、彼女には彼女の地上の事情があります。
オランダという彼女の在住する国からの要請で、強制的に語学学校に通わなければならず、その時間がサンデーサービスの時間と重なっていまい、もう仕方ないな、と思うしかないです。
では、次の問は、集いをやめるか、サンデーサービスをやめるか、です。その時に私の脳裏に浮かんだのは、私にはサンデーサービスをやめるという地上的な理由がない、ということ。つまり、続けられるし、続けろ、ということ。
そうだよな、妃美香さんが運営からいなくなるという地上的な理由で、この活動をやめるという原因は私にはないな、そう感じました。逆に、妃美香さんがいつでも戻ってもいいように、スピリチュアリストの集い、サンデーサービスを温めておくことが私の使命ではないかと。
でも一人じゃできない。とても回せない。ふと周りを見ると、M Cができる人、アドレスができる人、さまざまなお祈りができる人、いるじゃないですか!とてもありがたいことに、その方々にオファーをさせていただいて、快諾してただ来ました。もちろん、ご自身の地上生活の状況、お子様だったり介護だったりもありますので、毎回ということではありませんが、本当にそのご参加に感謝しています。
スピリチュアリストの集いのサンデーサービス、これからも霊界の声や想いを伝える場として、ずっと変わらず、続けていけたら、そう思います。
皆様の愛ある応援に支えられています・
引き続き、どうぞよろしくお願いします!

