LA VITA SINGAPORE

【コラボ企画】星と花で叶える幸せ体質の作り方

【コラボ企画】星と花で叶える幸せ体質の作り方

皆、大なり小なりストレスを抱えて日々の生活を送っています。自分だけの問題ならまだしも、ご主人、お子様、日本にいる家族、そして友人と、人間関係に関するストレスもありますね。
星(エレメントマトリックス®)と花(フラワーレメディ)を使って、ストレスマネジメントを学んでみませんか?

エレメントマトリックス®は、生まれた日を基にした12星座に対応する4つのエレメント「火・土・水・風」に分け、それぞれのタイプで共通した傾向を見ていきます。火・土・水・風の4つの気質で、思考・行動パターン、 その人にあった健康法や食べ物、運動の仕方まで異なります。 ご自身や家族を含め関わりのある人の思考・行動パターンを理解することで、人間関係を円滑するツールとなります。
そして、世界中で80年以上も愛されている、自然で安全なバッチ・フラワーレメディ。私たちの日々の感情に対応した38種類のフラワーレメディをほんの数滴、飲み物の中に入れて摂取することで、エレメント・マトリックス®︎で理解した思考・行動パターン、ちょっとした心や人間関係のお悩みを、穏やかに解消するのに役立ちます。

今回、エレメント・マトリックス®︎プラクティショナー Atsuko Suga
バッチ財団登録プラクティショナー・心理カウンセラー Hitomi Sanoのコラボで、
この二つの使い方の超入門編をお届けします。当日は、急に感情が乱れた時に使えるレスキューレメディ($18ドル)を$16ドルでご購入できます(使い方は講座の中でご説明します)。

ケーススタディも豊富。時間が許す限り、実際のお悩みもケーススタディとさせていただくことも可能です。
二つの講座の超入門編を一度に学べるこの講座、この機会にのぞいてみませんか?

日時:2019年5月16日(木)午前10時〜午後1時(3時間)
会場: 申込者の方に直接ご連絡
会費:50ドル
連絡先:atsusuga@gmail.com 又は lavitasingapore@gmail.com

講義内容:
エレメントマトリックス®
• 古代ギリシャ・ヒポクラテスの時代から人間の英知として使われてきた火・土・風・水の4つのカテゴリーに人々の性質をタイプ分けする考えを、現代でも使えるように理論構築し直したのがエレメントマトリックス®です。
• エレメントを知ることは、天体の動きとからだ・こころの動きを感じることと同義です。エレメントマトリックス®を通して世の中を眺めることで、自分にも、そして相手にも生まれ持った個性があって、そして私たちは大きな流れの中にいることがわかります。その『俯瞰する』力を身につけることで、パートナーとの関係、子供との関係、その他自分と関わる全ての人たちとのコミュニケーションと関係性を円滑に保つ助けになるツールがエレメントマトリックス®です。

バッチ・フラワーレメディ
• 英国の高名な医師・細菌学者・ホメオパスであったエドワード・バッチ博士により約80年前に完成された一種のエネルギー療法で、38種類の花や木の持つ波動を転写した水(レメディ)を使う、安全で安心なセルフケアシステム。
• 今の気持ちに合ったフラワーレメディを飲むと、穏やかに感情の波に作用し、自然とバランスのとれた落ち着いた状態にしてくれます。化学的な抽出を行わず、添加物もなく、また依存性もないこのレメディは、赤ちゃんやペットにまで使え、今でも世界中で愛されています。
• フラワーレメディの選び方を知り、必要な時に飲むことで、自分や家族の日々の感情のケアができ、ストレスマネジメントにも繋がります。

【講師】
Atsuko Suga:在星11年、一児の母。自然派育児、心と身体の健康をテーマに、数多くの講座を開催。ホリスティック療法家であるアレクサンダー陽子氏とパレオドクター崎谷博征医師と共に、エネルギー療法ならびにホリスティック基礎医学の啓蒙に従事。趣味は旅行。

Hitomi Sano:バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)・ティーチャー、シンガポール登録カウンセラー・セラピスト(SAC、APACS)、英国SNU会員。在星10年。個人・グループセッションを通じ、心と魂の健康を啓蒙。趣味は茶道、瞑想、フラダンス。 http://lavitasingapore.com/

La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。