LA VITA SINGAPORE

心と魂の癒しをあなたへ

2023年一時帰国① スピリチュアル・グリーフケア・ワークショップを終えて

2023年一時帰国① スピリチュアル・グリーフケア・ワークショップを終えて

こんにちは、ひとみーなです。

今年の一時帰国は、18日(金)朝、関西空港に着陸するところから始まりました。
そこからバスに揺られて大阪湾をぐるっと巡り一時間強。最初の目的地、三宮に到着です。

ホテルでテリー高橋さんと安西妃美香さんと合流し、打ち合わせを重ねて万全の状態で2日間のスピリチュアル・グリーフケア・ワークショップに挑みました。

普通のグリーフケアとどう違うの?とお思いでしょう。

スピリチュアリズムの第4綱領「魂は永遠に存続する」つまり、亡くなった方(肉体をなくした方)は、今、この瞬間も実は魂として生きている、このことを前提に、

「学ぶ」「感じる」「癒される」を目標とするワークショップです。

今回は24名の方にご参加いただきました。

2日に渡る様々な観点からのレクチャーやヒーリング、体験型ワークを通して、

多くの参加者さんが、霊界に先に旅立った愛する方(子供、親、配偶者・パートナー等)を「感じる」ことができ、その方々が元気でいるという事実に「安心」されたと、感想を述べてくださいました。

そうなんです。亡くなった愛する方は、私たちを側で見守ってくれているのです。私たちが心を開き、その真実を信じることにより、より距離が近くなります。

みなさん、たくさん泣きました。でもその涙が、2日間のワークショップを終えた頃には、再会の喜びの涙に変わる、その瞬間に立ち会えて本当に嬉しく感じました。

もちろん、このワークショップを出ただけでグリーフがスッキリさっぱり無くなるわけではありません。今ちょっと良くなってもまた記念日やイベントが近づくと、悲しみに襲われることがあります。

私たちは、このワークショップ参加者に、2ヶ月後、5ヶ月後、10ヶ月後のフォローアップをさせていただきます。

来年は東京で開催予定です。もしグリーフに苦しんでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞYou Tube「スピリチュアルグリーフケア・チャンネル」をご覧いただきながら、どうぞ次のご連絡をお待ちくださいね。

大変感動的な充実した時間でした。霊界と交信ができるという事実を知るミディアムでしかできない、スピリチュアル・グリーフケア。この大切さを、後進にも伝えていきたい、そう強く思った2日間でした。

今日は京都でプチイベント。

そして明日は、出版記念お話会です。Zoomでも対面でも、どうぞいらしてください!

それではまた!

ひとみーな

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU 認定ヒーリング・ミディアム

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。