LA VITA SINGAPORE

心と魂の癒しをあなたへ

「Gandhi Restaurant」 ローカルのイチ押しインド料理

こんにちは。ひとみーなです。

先週は客人が来星していてブログやイベントのアップができていませんでしたが、やっと再開(笑)。まず今日は、シンガポールライフです。

シンガポールには、中華系、マレー系、インド系が多く、宗教も、仏教、キリスト教、イスラム教、ヒンズー教、と様々。それぞれがうまく共存しています。もちろん、アジア各国に近い分、いろんな料理が食べれるのも、シンガポールのいいところの一つかしら。

有名なインド料理レストラン、Muthu’s Curryや Banana Leaf Apolo,、サミーズ、セラングーン・ロード沿いのタンドリーチキンの有名店など、色々行きましたが。

今日ご紹介するのは、「Gandhi」。インド系シンガポーリアンの知り合いによると、ここのチキンマサラ・カレーとマトンリブ・カレーがローカルの中で一押し。

場所は、セラングーンロードとレースコースロードの間、MRTリトル・インディア駅からほど近く。

11時半のランチ開始とともにレストラン入り。バラバラとローカルの人たちが入ってきました。

お盆の上にバナナリーフを乗せ、お皿代わりに。その上に白いご飯と野菜の付け合わせ2種類と無茶辛い付け合わせ。今回はラムがなかったので、チキンマサラとプローン(海老)マサラ。

なるほど!という美味しさ。もう、スパイスが香り、後から来るか辛さが食欲をさらに増進させ・・・そして嬉しいことに、格安!

3日後、今度はディナーにきてしまいました。お客は100%インド系ローカルの家族で満席。今回はラムとチキン・・・もう、絶品。他のところにはもう行けない・・・

ちょっとシンガポール上級者向けのお店ですが、行く価値ありますよ。
ちなみに、アルコールは置いていません(笑)

では、素敵な一日を!

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU 認定ヒーリング・ミディアム

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。