LA VITA SINGAPORE

「星と花」でコロナウイルス・心の対策

「星と花」でコロナウイルス・心の対策

こんばんは、ひとみーなです。

シンガポールでも、コロナウイルスの発症者が増えてきました。

繁華街のショッピング・モールは人影もまばら。 SARSを経験したシンガポーリアンは、外出を極力控えており、また学校では子供や送り迎えの親の検温が毎日行われています。
また、どの地域で発症者が見つかったかのマップも公表されています。
そして、国民だけでなく、永住権者や就労ビザ取得者一部にも、政府からマスクが配られ始めました。

こういった動きの速さは、さすがシンガポール、といったところでしょうか。

さて、今日は、そんな不穏な空気の中、不安やイライラを募らせている方も多いと思いますので、その心の対処法を、フラワーレメディに絡めてご紹介します。

実は私の周りのママさん達は、「大丈夫大丈夫、繁華街にあまり行かず、外出しても手洗いうがいをきちんとし、栄養と睡眠取っていたら、コロナウイルスなんてほぼかからないわ!」というツワモノが多いのも事実(笑)

そうはいっても、学校や会社に緊張感が走っているので、その空気感でも不快かもしれません。

その不快感は、パニックかもしれないし、心配しすぎや恐怖感かもしれないし、情報が多すぎてイライラしているかもしれないし、考えすぎて思考停止してしまっているかもしれません。

私のもう一つのプロジェクト「星と花で叶える幸せ体質の作り方」サイトでは、こういった感情を4つのエレメント(火・土・風・水)で分類し、その感情に対して効果があるフラワーレメディをご紹介しています。

サイトはこちら↓
今週も 心リッチに過ごす 星と花のスペシャルレシピ ー 心リッチレシピ:コロナウイルス対策」 

私たちはまだコロナウイルスにかかっていません。
冷静に状況を見極め、冷静にその情報に対処し、そして万が一、コロナウイルスにかかってしまった場合も冷静に対処する、

そんな心の平穏をお手伝いするレメディです。

心がネガティブになりすぎると、免疫力にも影響が出ますので、
情報に過敏にならず、必要な情報をうまく取り入れていきましょう。
また、ご家族の気持ちが不安定になってしまったら、フラワーレメディが助けになります。

どうしようもなくなったら、カウンセラーの私にご相談くださいね。

パンデミックにならないよう、心から願っています。
冷静に、この局面を乗り切ってまいりましょう。

About The Author

Hitomi Sano
La Vita Counselling & Spiritual Care代表
佐野 仁美 | Hitomi Sano

心理カウンセラー・サイコセラピスト
バッチ財団登録 プラクティショナー(BFRP)
スピリチュアリスト・ミディアム&ヒーリング・ミディアム
通訳・翻訳(金融、企業法務、心理カウンセリング、スピリチュアル全般)
英国Supiritualists’ National Union (SNU) 正会員, SNU Trainee Healer

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


La Vita Counselling & Spiritual Careでは、特定の宗教や宗教団体との関連や勧誘はありません。及び当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。